健康と環境の繋がりを見直し、メタボレスクッキングで食生活改善。メタボリックシンドロームの予防、対策を実践 お問い合わせ

メタボレスクッキング

 
TOPTOPICS>メタボリックシンドロームの研究と省エネ
TOPICS

メタボリックシンドロームの研究と省エネ

10月9、10日に浜松市で第30回、「日本肥満学会」が開催されます。

浜松市の駅に隣接した巨大なアクトシティの会議場をほぼ全室借り切り、基調講演、特別講演、シンポジウム、一般講演、ポスターセッションを入れると約300の学術的研究発表がおこなわれます。
幼児から成人まで、肥満によって生じる疾患に関する興味深い研究でです。

研究発表の項目を調べていくと以下の様な事例報告が抜粋できます。

身体の内部から生じる痛みは、耐えられない激痛が走る。
痛みの三大疾患、「急性心筋梗塞、急性膵炎、尿路結石」その次には痛風が上げられています。これらの痛みは鈍痛ではなく、七転八倒する痛みである。
痛みの三大疾患、さして痛風は、共に食生活の習慣から生じる疾患であり、暴飲暴食そしてメタボリックシンドロームとの関連性が強いといえます。

関節痛、認知症も同じようにメタボとの関連が高いといえます。

多くの原因は、塩分の摂りすぎ、動物性脂肪の摂りすぎ、野菜不足が指摘されているが、現実的には改善されていません。

そこで、もう一度、磁性鍋の良さを見直してみてください!!

1.野菜の多くは、そのまま直接加熱するために調味料が少なく、そのまま美味しく食べられる。
2.野菜の摂取量が自然におおくなり、お醤油や塩を振りかける必要がない。
3.三杯酢や酢のドレッシングが美味しい。
4.魚もそのまま加熱でき、サンマもサバも三杯酢で美味しく食べられる。
5.煮魚もお醤油の量は1/2で調理ができる。調理の時間は半分に短縮でき、
 省エネが実行できる

9月22日、鳩山総理大臣が国連本部において、日本の環境体側に対して
「2020年までに1990年に排出したCO2濃度に対して25%の軽減を目標とする」
と公言したように、
国民一人一人がどのようにして協力するか、大きな課題になっています。

日々の調理からCO2の軽減に努力する必要があるのです。
磁性鍋はガス火やIH調理の1/2でエネルギーで調理が可能です
CO2の排出には大きな貢献に結びつくといえるのです。




磁性鍋の省エネ性についてくわしくはこちら→



戦略WEB|RAYCREATION|WEB戦略