健康と環境の繋がりを見直し、メタボレスクッキングで食生活改善。メタボリックシンドロームの予防、対策を実践 お問い合わせ

メタボレスクッキング

 
TOPTOPICS>第二回磁性鍋料理教室開催いたしました
TOPICS

第二回磁性鍋料理教室開催いたしました

大阪難波のヨガ教室(講師 後藤有美さん)にて第二回磁性鍋料理教室
「ヨガ&春野菜のお料理創作~日本の食の基本を学ぶ~」を開催いたしました。

参加されたみなさんの声をご紹介します。

(女子大生・都ちゃん)
今まで電子レンジの電磁波は体に悪いと聞いていたので調理することは殆どなかたのですが、今回のお鍋は電磁波を通さないからかなり便利で感動しました。しかもお料理も素材の味がしっかり残っていてとても美味しくて楽しかったです。油が落ちるのもヘルシーにできて本当に料理は科学ですね。便利さや手軽さが活用できそうで楽しみです。野菜のそのものの味がわかるって幸せだなと思いました。

(OL・毬乃さん)
今日もお料理が盛り沢山でどれも簡単で美味しかったです。また作ってみたいと思いました。ちょっとした知恵を教えてもらえるので、とても勉強になります。

(OL・元美さん)
初めて参加して料理に対する考え方が変わりました。素材そのものの味を普段味わっていないことも実感しました。これからも色々と学んで体にいい食事を作れるようになりたいと思います。野菜や素材のことも、もっと知っていこうと思います。
今までは、何となく選んでいた野菜も考えて選べるようになっていけたらいいと思います。
お菓子やパンを作ってみたいです。

(OL・美恵さん)
今回も学ぶことが沢山ありました。お鍋の理解も段々できてきて料理がもっと楽しくなってきました。今回は、波長が合う事。これが大切ということがポイントでした。
お料理も全部おいしくて体が喜んでいます。

(主婦・七穂さん)
大変おいしかったです。色々質問したかったんですけど、主婦でありながら家でお料理をしないので、質問事項が頭に浮かびません。
少し残念ですけど、今後参加させてもらう内に少しずつわかるだろうと思うので叉宜しくお願いします。

(会社員・逸人さん)
様々な料理法も教わり楽しかった。料理を科学的な説明できる事は驚きでした。

(看護師・智津香さん)
難しい理屈はわかりませんが、とにかく美味しくて体によいというのが素晴らしいです。こんな素晴らしいお鍋を開発していただいて感謝です。
それに毎回、知らなかったことを沢山教えていただいてとても勉強になります。日常的に関しての自分の無知さ加減に驚いています。今まではそんなことに気付いていませんでした。

(看護師・朋子さん)
初めての参加で、日本の現状を知らず、今、私たちが安全に健康に生きていくためには難しくなってきているのだなと知り恐ろしくなりましたが、自分や家族を守る為にも知らなくてはならないことが沢山あるなとも思いました。基礎知識がなく何をどう質問したら良いかも分かりませんでしたが、教えて頂いた事を無駄にしないようにしていきたいと思います。沢山の美味しいお料理も有難うございました。


関連サイト  後藤有美 ビジョンヨガ




戦略WEB|RAYCREATION|WEB戦略